NEWS

2021年度前期授業について(対応の一部変更)

2021年04月22日 在学生向け情報 ニュース

2021年4月22日

学生の皆様

2021年度前期授業について(対応の一部変更)(2021.04.22)

教務課

 新型コロナウイルス感染症については、4月に入り感染者が急増し、変異株のウイルスを原因とする感染がまん延するなど、深刻な状況が続いています。兵庫県においても、「まん延防止等重点措置」の適用に加え、緊急事態宣言が再度発令されようとしています。

 ただし、本学のような実習を主体とした大学においては、2020年度に実施した遠隔授業と対面授業の経験、キャンパスにおける学生間、学生と教員の交流等で得られる様々な経験等といった教育効果からも、大学における学修機会を確保することは本学の使命でもあると考えています。

 つきましては、遠隔授業が可能な授業科目については、対面授業から遠隔授業へ順次切り替える等の対応を行います。対面授業においては、十分な感染防止策を講じたうえで実施します。どうぞご理解、ご協力をお願いします。

 対面授業が遠隔授業に切り替わる場合は、KDUポータル(教員によってはteams等予め指定されているツール)を通じて指示がありますので、必ずチェックするようにして下さい。

 なお、新型コロナウイルス感染症と診断された場合等は、学校保健安全法第 19 条の規定により、出席停止として取り扱います。詳しくは、KDUポータル掲示を確認してください。

 学生の皆さんにおかれましては、マスクの着用、手洗い・手指消毒、人と人との距離の確保等の基本的な感染予防策をとってください。また同居する家族以外との食事を避ける、授業や就職活動等を除く不要不急の外出・移動は避ける等、「感染しない、感染させない(うつらない、うつさない)」節度ある行動を取るようご協力をお願いします。

●大学における感染症対策関するガイドラインはこちらからご覧ください。
 ・感染拡大予防にかかる基本対策ガイドライン
 ・授業実施にかかるガイドライン
 ・福利厚生等に関するガイドライン 

●電話、HP等での対応受付を行います。
 ・証明書の発行(教務課)
 ・Adobe Creative Cloudコンプリートプランの申し込み等(コンピュータラボラトリー)
 ・図書資料の貸出等郵送サービス(情報図書館)
    ※実施期間等の詳細は、追って情報図書館HPでお知らせします。

以上

<お問い合わせ>
教務課(本館):078-794-5025
コンピュータラボラトリー:078-796-2582