教育

教育

芸術工学部

環境デザイン学科、プロダクト・インテリアデザイン学科、ビジュアルデザイン学科、映像表現学科、まんが表現学科、ファッションデザイン学科、アート・クラフト学科に関する紹介を掲載しています。

大学院 芸術工学研究科

芸術工学専攻 (博士後期課程)、総合アート&デザイン専攻 (修士課程)に関する紹介を掲載しています。

基礎教育センター

専門分野に取り組むための思考力・知識の基礎を身につけることを目的に、基礎教育センターでは、最先端の教育プログラムを研究、実践しています。

教職課程

教職課程とは、教育職員(以下「教員」という)を目指す学生が、教員になるために文部科学省の課程認定を受けた大学において、必要な授業科目を履修し、その大学の学部・学科で認定された教科(美術、工芸、工業)の教育職員免許状(以下「教員免許状」という)を取得するための課程です。

博物館学芸員課程

博物館法に基づく博物館及び博物館相当施設には、専門職として資料の収集、保管、展示、調査研究、教育普及、レクリエーションなどに資するために必要な事業についての専門事項をつかさどる博物館学芸員を置くことが義務付けられています。

研究生・科目等
履修生制度

KOBE DUでキャリアアップ。 神戸芸術工科大学(KOBE DU)では、研究生ならびに科目の一部を履修できる科目等履修生の募集を行っています。 本学ならではの教育・研究の一端に触れ、キャリアアップなどに活用してください。

単位互換講座・
高大連携講座

本学が締結している単位互換講座・高大連携講座情報を掲載しています。

生涯学習

神戸芸術工科大学の生涯学習に対する取り組みを紹介しています。

教員免許状更新講習

2017年度 神戸芸術工科大学教員免許状更新講習募集要項 受講対象者 文部科学省が定める修了期限が以下に該当される方で、現職教員、教員採用内定者、教育委員会が作成した臨時任用教員リストに掲載されている方が対象です。

教員紹介

神戸芸術工科大学の教員の紹介です。

FD・SD活動、
アンケート

神戸芸術工科大学のFD・SD活動やアンケートに関する紹介を掲載しています。

高大接続教育

神戸芸術工科大学の高大連携に対する取り組みを紹介しています。