感染症等による試験当日の欠席について

学部受験生の方

学校保健安全法(学校保健安全法施行令、学校保健安全法施行規則を含む)で出席停止が求められている感染症に罹患し、治癒していない受験生は、他の受験生に感染のおそれがあるため受験できません。これらの理由で受験できなかった場合は、所定の手続きを経たうえで、当該入学試験のために納付した入学検定料を返還します。

連絡期限
各試験当日の17 時までに広報入試課まで電話してください。
申請手続
電話にて申請の後、本学所定の申請用紙を送付、必要書類と合わせて郵送にて受け付けます。
申請書類
  1. 入学検定料返還願
  2. 診断書(学校保健安全法で出席停止が求められている感染症名等、欠席した日を含む加療期間が明記されているもの)
※申請書類の提出期限は治癒状況に応じて適宜設定
申請窓口
学部入学試験……広報入試課 (078-794-5039)

大学院受験生の方

本学大学院入学試験において、学校保健安全法(学校保健安全法施行令、学校保健安全法施行規則を含む)で出席停止が求められている感染症に罹患し、治癒していない受験生は、他の受験生に感染のおそれがあるため受験できません。その場合は納入済の入学検定料全額を返還します。

申請手続
電話にて申請の後、本学所定の申請用紙を送付、必要書類と合わせて郵送にて受け付けます。
大学院入試係までご連絡ください。
申請書類
  1. 入学検定料返還願
  2. 診断書(学校保健安全法で出席停止が求められている感染症名、欠席した日を含む加療期間が明記されているもの)
    ※申請書類の提出期限は状況に応じて適宜設定
申請窓口
大学院入学試験…大学院入試係 (078-795-7447)