情報公開

大学評価

令和3年度 大学機関別認証評価

神戸芸術工科大学は、令和3年度に公益財団法人日本高等教育評価機構による「大学機関別認証評価」を受審し、令和4年3月16日付で『大学評価基準に適合している』との認定を受けました。

大学機関別認証評価

令和3年度 神戸芸術工科大学 評価報告書

令和3年度 大学機関別認証評価 自己点検評価書

『令和3年度 神戸芸術工科大学 評価報告書』において、〈優れた点〉として以下の点が挙げられました。
○保護者向け情報誌 「KDUi」 の作成や、保護者を対象とした「教育懇談会」の定期的な実施を通して、保護者の教育・研究への理解向上を促進していることは評価できる。
○留学生の入学者増加に対応するため、大学院カリキュラムに「ジャパニーズコミュニケーションⅠ」「ジャパニーズコミュニケーションⅡ」を設定するなど、対策を講じていることは評価できる。

平成28年度 大学機関別認証評価

神戸芸術工科大学は、平成28年度に公益財団法人日本高等教育評価機構による「大学機関別認証評価」を受け、平成29年3月7日付で『大学評価基準に適合している』との認定を受けました。

大学機関別認証評価

平成28年度 神戸芸術工科大学 評価報告書

平成28年度 大学機関別認証評価 自己点検評価書

自己点検・評価

神戸芸術工科大学では、本学における諸活動の状況を明らかにし、組織の活性化を促すとともに、 改善方策の立案に役立て、教育研究活動等の水準の向上を図ることを目的として、 大学が自ら行う点検及び評価(大学独自の評価項目を設定)を毎年実施しています。
自己点検・評価の結果は、情報図書館において公開しています。  

  大学機関別認証評価と同じ評価項目による「自己点検評価書」は、自己点検・評価の結果を3年ごとにまとめ、本学ホームページにて公表します。
次の「自己点検評価書」は、「令和3年度大学機関別認証評価」以降、3年間の教育研究活動等の総合的な状況について、令和6年に報告書を作成し公表を予定しています。