NEWS

2021年度前期授業について(5月12日更新)

2021年05月12日 在学生向け情報 教務課 ニュース コンラボ

学生の皆様

 新型コロナウイルスの感染拡大により当初5月11日までとされていた緊急事態宣言が、5月31日まで延長となることが決定されました。

 このような状況を受け、遠隔授業が可能な授業科目については、遠隔授業への一層の切り替え、5月11日までを予定していた遠隔授業の期間延長等の対応を行います。科目の特性から対面授業を継続するものもありますが、十分な感染防止策を講じたうえで実施しますので、安心して登校してください。

 対面授業が遠隔授業に切り替わる場合は、KDUポータル(教員によってはteams等予め指定されているツール)を通じて指示がありますので、必ずチェックするようにして下さい。

 大学では、引き続き、皆さんが安心して大学生活を過ごすことができるよう感染症への対策を十分に取り組んでいきますが、キャンパスにおける学生生活の機会を引き続き確保していくためには、皆さん自身が「感染しない、感染させない(うつらない、うつさない)」ことを日ごろから意識して生活していただくことが不可欠です。

●検温による体調確認、マスクの着用、手洗い・手指消毒、人と人との距離の確保等の基本的な感
 染予防策をとってください。
●キャンパスでは、授業以外において三密の状況が発生しやすくなります。特に、飲食中における
 マスクを外しての会話は、感染リスクが高くなりますので注意してください。

●通学・帰宅時に感染リスクの高い行動をとるようなこと、授業や就職活動等を除く不要不急の外
 出・移動は避ける等、節度ある行動を取ってください。

皆さんのご理解、ご協力をお願いいたします。

□大学における感染症対策関するガイドラインはこちらからご覧ください。
 ・感染拡大予防にかかる基本対策ガイドライン
 ・授業実施にかかるガイドライン
 ・福利厚生等に関するガイドライン 

□電話、HP等での対応受付を行います。
 ・証明書の発行(教務課)
 ・Adobe Creative Cloudコンプリートプランの申し込み等(コンピュータラボラトリー)
 ・図書資料の貸出等郵送サービス(情報図書館)
    ※実施期間等の詳細は、追って情報図書館HPでお知らせします。

以上

<お問い合わせ>
教務課(本館):078-794-5025
コンピュータラボラトリー:078-796-2582