NEWS

兵庫県内の新型コロナ陽性者が、連日4000人を超えています!

2022年02月02日 在学生向け情報 重要なお知らせ ニュース 保健室

全国でオミクロン株の感染が拡大しています。
本学も例外ではなく、マスクを外す場面での感染、特に飲食時において感染拡大の傾向が見受けられます。「黙食」及び「基本的な感染予防対策」を心掛けましょう。
少しでも体調に異変を感じたら、登校する前に保健室(078-794-3152)に相談をしてください。

兵庫県知事より、みなさんにメッセージが届いています。

「新型コロナウイルスの感染が急拡大しています。
感染力が極めて強いオミクロン株を収束させる。
医療ひっ迫を防ぎ、社会機能を停滞させない。
そのためには、基本的な感染対策の徹底など、県民の皆様お一人おひとりのご理解とご協力が欠かせません。
発熱等の症状のある方は、まずは医療機関への受診をお願いします。
3回目のワクチン接種も積極的に進めていただくようお願いします。
ともに力を合わせ、第6波を乗り越えていきましょう。 齋藤 元彦」

兵庫県知事からのメッセージ動画を資料として添付しています。
https://hyogo-ch.jp/video/3541/(vol.8 齋藤知事メッセージ2022.1.27(45秒))
KDUポータルからご覧ください。