NEWS

【保健室からのお願い】オミクロン株による感染者が増えています

2022年01月18日 在学生向け情報 重要なお知らせ ニュース 保健室

全国的に新型コロナの感染が急拡大しています。
特に、30歳代までの若い年代の方が、感染者の半数以上を占めており、そのほとんど人が無症状か軽症とされています。
そのため、自分で気づかないまま、他の人に感染させてしまう恐れがあります。

現在流行しているオミクロン株は、発熱やのどの痛み、咳や鼻水など、いつもの風邪かなと思うような症状が多いです。
登校前など外出時には、必ず体温測定し、風邪症状がないかの確認を徹底してください。少しでも異常があれば、外出は控えてください。
しばらく自身の体調に注意し、症状が続いたり、悪化するようなら病院を受診してください。
また、感染が疑われるときは、住んでいる地域の公的HPの情報を必ず確認しましょう。

★★★無症状でも、感染の心配がある時は、PCR検査が無料で受けられます★★★
兵庫県 無料のPCR検査について
https://www.knt.co.jp/ec/2022/pcr_kenmin/
他府県でも、無料検査が受けられる場所がありますので、HP等で調べてみてください。

~保健室からのお願い~
体調不良で登校に迷ったら、保健室に電話で相談してください。(TEL 078-794-3152)
また、新型コロナ陽性だった、濃厚接触者になった場合は、保健室に連絡をお願いいたします。