NEWS

台風14号の接近に伴う9月18日(土)の授業について

2021年09月17日 在学生向け情報 ニュース 教務課

学生のみなさんへ

台風14号の接近により、9月18日に特別警報又は暴風警報が発令される可能性があります。
発令された場合は、次のとおり、授業を取扱います。

各自、気象庁のホームページやニュース等を確認し、判断してください。

なお、地域によっては、警報が発令されていなくても通学が困難など状況が異なると思われますので、各自、安全を最優先に考えて行動してください。

◆気象警報発令
「神戸市」に、「暴風警報」「暴風雪警報」または「特別警報」が発令された場合は、次のとおりに授業を取扱うものとします。

午前7時までに解除された場合
⇒ 平常どおり授業を実施
午前10時までに解除された場合
⇒ 3時限目から授業を実施
午前10時を超えて解除されない場合
⇒ 終日休講
授業中に発令された場合
⇒ 次の時限目から休講

◆運休等
1. 神戸市営地下鉄(西神・山手線)が運休した場合
2. 大阪-姫路間で次のいずれかに該当する場合
・JR 西日本、阪急電鉄及び阪神電鉄(神戸高速鉄道含む)がいずれも運休の場合
・JR 西日本、山陽電鉄(神戸高速鉄道含む)がいずれも運休の場合
次のとおりに授業を取り扱うものとします。

午前7 時までに運行が再開された場合
⇒平常どおり授業を実施
午前10 時までに運行が再開された場合
⇒3 時限目から授業を実施
午前10 時を超えて運行が再開されない場合
⇒終日休講
(公式HP){https://www.kobe-du.ac.jp/support/class/canceling_supplementary/}

◆大地震等災害時の対応について
(公式HP){https://www.kobe-du.ac.jp/support/campuslife/response_in_disaster/}

◆欠席届
授業が実施される場合であっても、以下の場合は、後日すみやかに担当教員に欠席届(必要書類の添付要)を提出してください。
→学生本人の居住地に暴風警報や特別警報が発令されたこと等により通学が困難で欠席する場合
→交通機関の運休、遅延等により授業に出席できない場合
ただし、自ら当日の授業内容などを担当教員もしくは友人に確認してください。
※公共交通機関の遅延等による遅刻を届けたい場合もこの用紙を使用してください。
(公式HP){https://www.kobe-du.ac.jp/support/class/time/}
不安なことは、窓口にお問合せください。