NEWS

緊急事態宣言が延長となりました

2021年05月12日 在学生向け情報 ニュース 保健室

4/25に兵庫県など1都3府県に発令された緊急事態宣言は、感染拡大が続いているため、5/31まで延長となりました。
以前の感染状況とは異なり、現在は若い方も感染しやすく、重症化することもあると言われています。
また、ご自身ひとりだけの感染にとどまらず、家庭内感染などによって、大切な方の命にも関わります。
学生の皆様も、他人ごとと考えずに、ご自身と大切な人の命を守るため、今何をするべきかを考えて、行動してください。

各自治体から、感染拡大を防ぐためのメッセージが出されています。
動画配信もされています。
今、自分たちの周りで何が起こっているか、現状を知ることが大切です。

※兵庫県知事のメッセージを添付しています。
https://web.pref.hyogo.lg.jp/governor/documents/g_kaiken20210428_15_1.pdf
※神戸市健康局からの「お願い」≪動画メッセージ≫
「今、できることを 自分からできるコロナ対策を考える」
<https://www.city.kobe.lg.jp/a57337/covid19/imadekirukoto.html>

【兵庫県のHPより】
感染者数の増加は止まらず、入院できない患者が1,500人を超え、救急搬送にも支障が生じ、医師や看護師の懸命な努力が続くなど、医療体制は危機的な状況にあります。
これ以上の感染拡大を何としても阻止しなければなりません。
県民の皆様には、緊急事態宣言下であることを今一度、一人ひとりしっかり自覚していただき、責任ある行動をとってください。

基本的な感染予防対策について、資料を添付しています。
もう一度確認して、感染拡大防止につなげましょう。

PDF版はこちらから