NEWS

新型コロナウイルス感染症に係る本学課外活動・緊急事態宣言解除後の感染予防対策について(2021年3月10日)

2021年03月10日 事務局 ニュース

標記について、緊急事態宣言解除に伴い、クラブ・サークル活動を3/11より十分な感染予防対策(3密回避、こまめな手指消毒等)を行うことを前提に、制限付きの許可制とします。

活動条件は、月~金曜日(2日以内)プラス土曜日、1日の活動時間は2時間を最大とします。
なお、活動申請書は、学生生活・国際交流課の窓口で検温を済ませ、必ず事前に提出し、許可を得てください。
また、飲食・宿泊を伴う歓送迎会及び合宿については引き続き、自粛をお願いいたします。
————————————–
【お問合せ・連絡先】
神戸芸術工科大学 学生生活・国際交流課
電話:078-794-5024
E-mail:student-a@kobe-du.ac.jp

 

2月末で大阪府・兵庫県を含む関西圏の緊急事態宣言が解除されました。
緊急事態宣言は解除されますが、新型コロナウイルス感染症の再拡大を防ぐため、今後も感染予防対策が必要です。

学生の皆さんは、卒業や学年度末を迎え、ほっと一息ついていることと思いますが、今ここで対策を緩めると、年度末の行事等を通じて感染が再拡大するおそれがあります。
一日でも早く新型コロナウイルス感染症が収束するよう、引き続き良識のある行動をお願いいたします。

★ 卒業旅行、謝恩会、歓送迎会、花見による宴会などを控えるようお願いします。
★ 毎日の検温、手洗い、マスクの着用など健康管理を徹底し、発熱、息苦しさ、味覚の異常など症状のある場合は、出勤、通学等を控えるとともに、すぐにかかりつけ医などに電話で相談してください。
★ 家庭内も含め、大人数での飲食や長時間に及ぶ飲食を控えるとともに、食事中の会話を極力控えてください。
★ 不要不急の都道府県間の移動や、緊急事態宣言対象地域をはじめリスクのある場所への出入りを自粛してください。

また、添付資料には感染予防対策の取り組み方法などを記載しておりますので、ご覧ください。
————————————–
保健室
電話:078-794-3152 (月~土 9時~18時)