NEWS

2023年度授業の実施方針等について

2023年03月09日 在学生向け情報 教務課 ニュース

在学生・新入生の皆様へ

教務課

 2023年度の授業については、2022年度同様、キャンパスへの通学を前提とした対面授業を基本として実施します。なお教育効果の観点から、一部の科目は対面・遠隔の混合型で実施される場合もあります。
 また、教室、スタジオ、工房等についても、教室等の常時換気を十分に実施のうえ、本来の通常定員で運用します。
 マスクについては、当面の間、室内における着用を推奨します。

 政府の発表のとおり、5月には新型コロナウイルス感染症の感染法上の分類を変更することが決定され、感染拡大防止のための社会の取り組みにも変化が生じることが想定されます。こうした先の社会状況を見据えながらも、皆様におかれましては、新生活が始まる大切な時期を安心して過ごすことができるよう、引き続き基本的な感染防止策の取り組みを継続ください。

 本学では、引き続き、政府・文部科学省の方針や感染拡大状況を基に感染防止策の取り組みを行います。今後の社会状況によっては、授業実施方法や対応等に変更が生じることがありますので、KDUポータルでの連絡等にご注意ください。
 引き続き、皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

*2023年度の本学教育活動指針は、当面の間「レベル1」とします。 
*2023年度在学生オリエンテーション、授業開始日等については、KDUポータル掲示を確認してください。