NEWS

受賞のお知らせ/映像表現学科学生

2022年01月25日 在学生向け情報 アート&デザイン情報 受験生向け情報 受賞・入選 ニュース 映像表現学科 学生活動 成果・実績

映像表現学科デジタルクリエーションコース2回生の中村公美さんが、
「第27回三木市CGアートコンテスト」で佳作を受賞いたしました。
中村さんの今後の活躍にご期待ください。
また、大賞・入賞作品は、三木市役所プロムナードで2月16日(水)~2月28日(月))まで、全出展作品は三木市教育センター2階ロビーで2月1日(火)~2月28日(月)まで展示されます。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

三木市CGアートコンテスト
【概要】
三木市CGアートコンテストは、三木市教育委員会主催の「コンピュータを使って自分だけの作品を創ろう-デジタルアートの可能性を広げる-」という趣旨のもと開催されているアートコンテストです。形式は、各回で出されるテーマに沿った作品を制作する「課題の部」と各自自由に作品を制作する「自由の部」があり、応募者はいずれかを選択し、作品を制作します。部門は小中学生の部、高校・一般の部の2つに分かれており、グランプリ賞、準グランプリ賞など上位の賞は部門ごとに枠が設けられています。
近年は新型コロナウイルスの影響で、仕事や学校生活、娯楽など様々な面において思うように行動できないことが多々あり、コンテストも約1年越しの開催となりました。その中、今年は、「コロナに負けない わたしたち」というテーマのもとで開催され、数多くの応募者が思い思いに描いた作品が計454点集まりました。373点の市内からの応募だけでなく、市外からも81点の応募がありました。作品は1月18日(火)の審査会で3人の審査員により、審査されました。