NEWS

2021年度後期授業について

2021年10月28日 重要なお知らせ 在学生向け情報 教務課

学生の皆様

 神戸芸術工科大学では、兵庫県等における感染状況の減少及び休業要請等の解除を受け、11月1日(月)より、本学の教育活動指針を見直すとともに「レベル1(要注意)」に引き下げ、学内における授業実施等の制限内容を緩和することとします。

 授業については、既に実施中の対面授業に加え、全回遠隔授業を予定している授業も一部対面授業を取り入れる等、変更する場合があります。

 対面授業を行う場合は、これまで同様、教室における出席者数を通常定員の2分の1以下、マスク着用、共有物品の消毒等の感染防止対策を講じたうえ行いますので、安心して登校してください。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
 対面授業が遠隔授業に切り替わる場合は、KDUポータル(教員によってはteams等予め指定されているツール)を通じて指示がありますので、必ず確認してください。
 また、各学科のスタジオ、ラボ等の利用方法の変更がある場合は、学科から別途に連絡がありますので、メール、掲示等に注視ください。

 なお、新規感染者数が減少し、兵庫県等からの要請も解除されたとはいえ、コロナ禍での授業運営となることに変わりはありません。本学では、引き続き徹底した感染予防対策を講じていきます。
 学生の皆さんにおかれましても、引き続き、気を緩めることなく感染予防対策への取り組みを継続くださいますよう、ご協力をお願いいたします。
 また、ワクチン接種を希望する人は、接種を行い授業に臨んでいただきたいと思います。(あくまでも接種は希望制であり強制するものではなく、また接種しない人が何らかの不利益を受けることはありません。)

 今後の社会状況によっては、授業実施方法や対応等に変更が生じることがありますので、KDUポータルでの連絡等にご注意ください。引き続き、皆さんのご理解、ご協力をお願いいたします。
 

以上

(添付資料)
神戸芸術工科大学教育活動指針(10/28更新、11/1より適用)

<お問い合わせ>
教務課(本館):078-794-5025