NEWS

2021年度前期授業の実施について(2021年3月10日)

2021年03月10日 在学生向け情報 ニュース

学生のみなさんへ
 2020年度は、感染症対策を十分に講じた授業運営をしてきました。学生の皆さんのご理解とご協力もあり、授業は無事に完了しました。ありがとうございました。

 さて、2021年度からの授業についても、対面授業を基本としています。ただし、感染拡大防止および教育効果、また大学の教室設備の観点から、特に基礎教育の講義系科目は遠隔授業(オンデマンド)が主体に、また一部実習系授業において、授業週によっては遠隔授業で行うなど、対面・遠隔の混合型で実施するものがある見込みです。学生のみなさんは、大学に通学できるよう生活環境を整えておくとともに、情報環境(できるだけスマートフォン以外。PC、タブレットやWi-Fi)を確保するようにしておいてください。

 神戸芸術工科大学は、大学や学外における実地学習、また学生間、学生と教員の交流等の重要性は十分認識しており、2021年度もできる限り大学に来る機会を作るとともに、キャンパスでの生活を安心して楽しんでいただけるよう、万全の準備と対応を進めていく方針です。感染症対策のため、引き続き制約を設けざるを得ないこともありますが、ご理解、ご協力をお願いします。

 なお新型コロナウイルスの影響により、今後の状況によって急遽、学期の途中も含め、授業の実施方法(対面授業・遠隔授業)等が変更になる可能性があります。あらかじめご承知おきください。

*2021年度在学生オリエンテーション、授業開始日等については、KDUポータル掲示(2月8日
 付)を確認してください。
*事務局のオリエンテーションはオンデマンド配信します。学科オリエンテーション(13:00~
 を予定)は対面で実施されます。実施会場等の詳細は、3月18日を目処にKDUポータルにてお知
 らせします。