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アニメーション作品を完成に導く「撮影」という仕事に惹かれ、その道を志しました。
編集部 神戸芸工大に入学を決めた理由は? 平山 子どもの頃からアニメーション作品が好きで、中学生と高校生の頃から趣味で映像の編集や絵を描いていました。大学の進路を考えたときに、これまでの自分の経験を生かせる分野は、アニメ […]
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アニメの現場で活躍する先生たちや刺激し合える仲間たちの存在が努力できる鍵に。
編集部 なぜ神戸芸工大に入学しようと思いましたか? 田中 アニメーションの現場で活躍されている現役のアニメーターの方が先生となって、直接指導していただける環境に魅力を感じたからです。もともとアニメが好きでいろんな作品を観 […]
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先生や友人と意見をぶつけ合うことで描ける物語の幅が広がった。
編集部 神戸芸工大に入学して良かった点は? 柳晴 1、2年生のうちに、まんがに特化した内容の講義やデジタルでイラストを描く際の基本など、まんがや絵に関する基礎的な知識を学べることです。私は昔から絵を描くのが好きで、高校の […]
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「とにかくなんでもやってみる」行動力とチャレンジ精神で、憧れのゲーム制作へ挑む。
編集部 神戸芸工大を選んだ理由は? 川井 もともとCG制作をやってみたかったのがひとつと、神戸芸工大ならCG以外にもさまざまなデジタルクリエーションや、幅広いジャンルのデザインやアートに触れられる環境が揃っているからです […]
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「チームプレーでの制作を通じ自分の強みを知った」映画制作での監督経験を糧に人を笑顔にする映像制作を目指す
編集部 神戸芸工大で学びたいと思った理由は? 藤 もともと映画が好きで、人を笑わせたり喜ばせたりすることができる作品を自分もつくりたいという想いがありました。神戸はいろんな魅力にあふれた街。そこで映画づくりについて学びた […]
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「人と関わりながら生み出す楽しさを知った」共同制作での学びやイラストの技術を広報に活かす
編集部 神戸芸工大のオープンキャンパスに参加したきっかけは? 芝 神戸芸工大ではまんが表現について学べることを知り、どんな大学だろうと興味を持ったので参加しました。敷地が広く、のんびりできそうな中庭がとても良い雰囲気で、 […]
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「撮影範囲約37,500平米の大学を360度カメラで3Dスキャン」自由に探索できるバーチャルコンテンツを制作しました。
編集部 神戸芸工大に入学を決めた理由、また選んで良かった点はありますか? 井上 高校生の時に、芸工大の先生の出張授業を受けたことが入学のきっかけです。専門的なソフト・機材など、特にCG分野に関しては学生では中々手が出せな […]
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「自分は褒められたことで自信がついた。」まんがを描き続けることで見えてきたプロデビューへの展望。
編集部 神戸芸工大を選んだ理由は? 園田 オープンキャンパスに参加した時に、模擬授業を体験したのがきっかけです。アイデア出しの授業で、ひとつの要素からいろんな物事を連想していき、出てきたワードをすべて合わせてストーリーま […]
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「ダメ元でも、とにかく挑戦してみる。」アニメーション制作で培った力で切り拓いた他業種への道。
編集部 神戸芸工大に入学を決めた理由は? 山田 元々はアニメーターを目指していたので、アニメーションが学べる大学を探していました。神戸芸工大は授業が少人数制で、先生に相談しやすく、学生同士もコミュニケーションが取りやすい […]
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「駄作を描くことを恐れない」という考えが、制作への姿勢の大きな変化に。
編集部 神戸芸工大のオープンキャンパスは参加しましたか? 田辺 入学前に2回参加しましたが、在学生や先生方が積極的に話しかけてくださって、学校も人も明るい雰囲気という印象でした。スタッフの方が校内を案内してくださり、学内 […]
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演出家を目指して、ひたすら絵コンテを描き、 映像表現の可能性を追求していきたい。
編集部 神戸芸工大を選んで良かったと思うのはどんな点ですか? 山崎 実際にアニメ制作会社で使用されている「レタススタジオ」や「アフターエフェクト」といった専門的なソフトを使って、制作できるところです。アニメ業界を目指す人 […]
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神戸芸工大で学び、自分の世界観が広がった。
編集部 まんが表現学科を志望した理由を教えてください。 堀 私は中高生の頃からイラストやまんがを描いていて、大好きな世界をさらに専門的に学びたくて、まんが表現学科を志望しました。3年次のコース選択では、ストーリーまんがと […]