建築・環境デザイン学科特別講義「ブランディングデザインで日本を元気にする ~アイデアを実現させる建築的思考術~」開催

建築・環境デザイン学科 特別講義 2024後期において、株式会社エイトブランディングデザイン代表/ブランディングデザイナーをお招きし、特別講義を開催いたします。
この特別講義は一般の方への公開も行っております。是非、ご参加ください。

「ブランディングデザインで日本を元気にする ~アイデアを実現させる建築的思考術~」

日時:11月12日(火)16:20-19:30
会場:神戸芸術工科大学 1号棟1階1114講義室
講師:西澤 明洋氏(株式会社エイトブランディングデザイン代表/ブランディングデザイナー)

講師プロフィール

1976年滋賀県生まれ。
京都工芸繊維大学造形工学科(建築学専攻)卒業。
京都工芸繊維大学大学院(デザイン経営工学専攻)修了。
2002年 株式会社東芝 入社。
2006年 株式会社エイトブランディングデザイン 設立。

 「ブランディングデザインで日本を元気にする」というコンセプトのもと、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行う。リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインを数多く手がける。
 主な仕事にクラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana’s green tea」、スキンケア「ユースキン」、ヤマサ醤油「鮮度生活」、ドラッグストア「サツドラ」、スペシャルティコーヒー「堀口珈琲」、ITベンチャー「オズビジョン」、料理道具屋「釜浅商店」、手織りじゅうたん「山形緞通」、農業機械メーカー「OREC」、ブランド買取「なんぼや」、芸術文化施設「アーツ前橋」、博多「警固神社」など。
 著書に『ブランディングデザインの教科書』(パイ インターナショナル)、『アイデアを実現させる建築的思考術』(日経BP社)など。その他、特集書籍に『西澤明洋の成功するブランディングデザイン』(誠文堂新光社)がある。
 Red Dot Design Awardやグッドデザイン賞をはじめ、国内外100以上の賞を受賞。大学、企業などでの講演やセミナーも多数行う。

株式会社エイトブランディングデザイン
https://www.8brandingdesign.com

お問い合わせ

078-794-5031(建築・環境デザイン学科学科事務室)

公式SNS