NEWS

複合商業施設「さんセンタープラザ」展示ポスターを制作

2023年11月01日 メディア芸術学科 ビジュアルデザイン学科 産官学連携 ニュース メディア掲載 ビジュアルデザイン学科 企業向けのお知らせ 事業推進課 まんが表現学科 学生活動 成果・実績 芸術工学部 社会連携 プレスリリース

ビジュアルデザイン学科、まんが表現学科所属の学生6名が神戸・三宮に位置する複合商業施設「さんセンタープラザ」の通路壁面に展示するポスターデザインを制作しました。

三宮プラザ名店会との産学連携による当プロジェクトは、まんが表現学科の学生がイラストを担当し、ビジュアルデザイン学科の学生がイラストをベースとしたデザインにまとめるなど、異なる分野を学ぶ学生たちがアイデアを出し合い、合同制作で行われました。

ビジュアルデザイン学科3年の正手菜月さんは「他の分野の方と協力して制作をするとひとりでは思いつかない斬新な作品ができて楽しいと思いました。将来的にグラフィックデザインやアートディレクターの仕事に興味があり、誰かと一緒に作品を作ったり、企画段階から考えて物を作ったりすることにとても興味があって参加しました。多くの方に見ていただけるのは緊張しますが刺激がありとても良い経験をしました」と語られました。

ポスターはセンタープラザ、センタープラザ西館の通路壁面に2023年12月末まで掲出しておりますので、是非ご覧ください。

■プレスリリース記事
「グルメ」「ファッション」「オタク」をテーマとしたポスターを制作 サブカルチャーの発信を異なるテーマのイラストで表現

■さんセンタープラザ
https://3nomiya.net/