駄菓子屋

作品情報

「駄菓子屋」

3DCGの背景作品になります。昭和の駄菓子屋をイメージして制作しました。

何度も張り替えられたポスターや、壁の落書きなど、長年地元の子ども達に愛されていることが伝わるように表現しました。

KOBE DU PORTFOLIO

作者情報
在学生 メディア芸術学科 竹田 奈津

2022年映像表現学科CGコース入学。3DCGを学び背景作品などを制作。

STORY

制作ストーリー

この作品は、2年生の時に初めての背景作品として制作しました。

昭和レトロな風景が好きなので、小学生の頃よく行っていた近所の駄菓子屋をモデルにこの作品を作ろうと思いました。
一番最初にモデリングしたのが自転車なのですが、この中で一番難しいものから始めてしまい、自転車だけで一週間くらいかかりました。
モデリングで大事なことは、対象をよく観察することだと思うので、とにかくリファレンスを集めました。

画像だけではなく、実際に家の自転車を見て触って構造を理解するようにしました。
また、客観的な意見を聞くことも必要だと思います。自分ではこれでいいと思って作っているので、おかしな所に気づきにくいです。この作品は、何人かの先生にフィードバックを貰って仕上げました。


公式SNS