ビジュアルデザイン学科卒業生で、ムービーディレクターとして広告業界で幅広く活躍する 白玖 欣宏さん(2008年度卒業)が所属するグループ”べかたろう”名義での絵本「かえましてん」が2023年12月6日に出版されます。
たべものが顔に見えるストーリーで話題になった絵本「どんなかお?」に続く第2弾。 いつものたべものを違う視点で見ることでひらめき脳を育て、発見やよろこびから食に親しんでいただく食育本です。
書店またはオンラインにてお買い求めください。
「かえましてん」とは?
見え方ひとつでこんなにも変わる!? ひらめき脳が育つ食育本
もも?りんご?ヘタがあるけどどっちかな?
実はももの後ろにりんごが隠れていました!
横から見ると同じ四角のケーキも、上から見ると三角、丸、四角。
見え方を変えると、いろんな発見があります。
いつものたべものを違う視点で見ることでひらめき脳を育て、発見やよろこびから食に親しんでいただけます。 ご家庭でお子様とたべものと一緒にぜひ読んでみてください。
<書籍概要>
「かえましてん」
著者:べかたろう
定価:1,320円(本体1,200円+税)
発売日:2023年12月6日(水)
<著者プロフィール>
べかたろう
「食」への関心、“新しい視点の発見”をテーマに、たべものを使ってイメージを見立て表現する4人グループ。
メンバーは広告業界に従事する、ムービーディレクターの白玖欣宏(OTAMIRAMS)、フォトグラファーの近藤恵佑、フードコーディネーターの瀬元聖央、フォトレタッチャーの谷山香織。
食材の新しい視点を考える「“食”写真絵本」を創ったり、親子向けの「“食”ワークショップ」を催したり、全国の飲食店の箸袋を採集し「“食”研究」などに、日々励んでいる。