リンク集

本学をさまざまな角度から知るウェブサイトを紹介します。

神戸芸術工科大学(KOBE DU)の公式サイト以外のウェブサイトの紹介です。ここには、本学をさまざまな角度から知ることのできるサイトを取り上げています。学科独自の公式サイト、学外でも積極的に活動する学生、KOBE DUで学び社会で活躍する卒業生、研究活動および作家活動で業績ある教員、KOBE DUの設立母体など、数多くのリンク先が掲載されています。

大学院・学科のホームページ

各学科の最新ニュース、教育・研究活動、作品などが閲覧できます。

各学科の公式サイトにリンクします。各学科・センターのニュース・トピックスや教育・研究に関するレポート、作品、ユニークな動画などが盛り込まれた見どころたくさんのホームページです。最新の活動内容から過去のトピックまで、本サイトにはない情報が数多く取り上げられていますので、ぜひ定期的にチェックしてください。

pagetop

学生・卒業生のホームページ

学生・卒業生の活動からKOBE DUをみる。

神戸芸術工科大学(KOBE DU)の魅力は、ここで学ぶ、あるいは学んだ「ひと」に表れるといってもいいでしょう。ここでは、創作活動、ボランティア、まちづくり、学生ビジネスなどにチャレンジする在学生と、作家やデザイナーなど各方面で活躍する卒業生のホームページを取り上げています。アート・デザインを学んだ人間が、社会とどのようにかかわれるのか。その一端をご覧になれるでしょう。
百人一首扇子絵「百歌繚乱」 
高村厚吏さん グラフィックデザイナーとして活躍中
視覚情報デザイン学科(現ビジュアルデザイン)卒
ANEKAWA.COM
姉川たくさん アートディレクター、デザイナー、アーティストとして活動中。視覚情報デザイン学科(現ビジュアルデザイン)卒
ART Line
谷中亜紀さん 現代美術作家として活動中
視覚情報デザイン学科(現ビジュアルデザイン)卒
MONDO DESIGN
ビジュアルデザイン学科 中村亮太さん
会社経営や自社ブランドを立ち上げ活躍中
みっくすさいだー
ファッションデザイン学科の在学生、卒業生、さらに知的障害をもつ青年が互いに協力しあい活動するデザイングループのサイト。
ARK TYP
大法 マサノリさん 実験建築家として活躍中。
環境デザイン学科卒

pagetop

教員のホームページ

KOBE DUの教員は、第一線の研究者・作家でもある。

神戸芸術工科大学(KOBE DU)の大きな特色の一つは、さまざまな分野で高い業績をほこる教員がそろうことです。第一線の研究者・作家でもあるKDU教員の名 は、一般にもよく知られるところです。ここでは、教員が個人的に運営する各サイトを紹介しています。受験生のみなさんには、KOBE DUではどんな教員から学ぶ ことができるのか、おわかりいただけるでしょう。

学長・名誉教授

ビジュアルデザイン学科

プロダクト・インテリアデザイン学科

環境デザイン学科

まんが表現学科

アート・クラフト学科

基礎教育センター

pagetop

谷岡学園ネットワーク

総合学園として幅広いネットワークを築いています。

大学・大学院、短期大学、高校、幼稚園を擁し、学園全体として時代の流れに対応した教育活動を展開しています。 また、教育研究機関としてだけではなく、地域に開かれた学園として広く社会に貢献しています。

谷岡学園ネットワーク(学園併設校・姉妹校)

その他

pagetop

クムルス

神戸芸術工科大学も加盟している世界最大の国際芸術系大学連合のウェブサイトです。

pagetop