兵庫県立美術館へ! 信州の国宝、善光寺へ! 秋の六甲山へ!~風の教会を添えて~ 垂水区の海沿い 夏休み建物日記1 三木市で教授や一般の方々と町歩き! フレッシュマンセミナー 移住ミュージアムに行ってきました。 明石公園に行ってきました。 北加賀屋に行ってきました! 初鷹取町散策! 4/17(金) フレッシュマンセミナー見学会 人生初の瀬戸内海!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Members

Activities

まちルポ
特派員だより2015

兵庫県立美術館へ!

Update: 2016/01/31 @1年生特派員(

こんにちは、もっちゃんです。

最近は冬らしい本格的な寒さも到来していますね。皆さまは元気にお過ごしでしょうか?

私は元気ですよ~(笑) さて、今回の記事は兵庫県立美術館となります!

坂本拓己DSC_0274.JPG

 

信州の国宝、善光寺へ!

Update: 2016/01/11 @1年生特派員(

新年あけましておめでとうございます。

もう2016年、時間が経つのが早く感じるもっちゃんです。

今回は冬季休業を利用して私の地元である長野県長野市の国宝、「善光寺」へ行ってきました。

DSC_0405.JPG

 

秋の六甲山へ!~風の教会を添えて~

Update: 2015/11/26 @1年生特派員(

すっかり肌寒い季節になってきましたね。

皆さまこんにちは。もっちゃんです。このところ記事が無く、申し訳ありませんでした。

今回はその分長い記事になるのでお許しを...(汗)

さて、今回は秋の六甲山を環境デザイン学科の仲間2人と共に訪れました。

メインの目的は9月12日~11月23日の期間で開催されていた六甲ミーツ・アート 芸術散歩2015というイベントで限定公開されていた安藤忠雄さん設計の「風の教会」を見学することです。

4.JPG

また、今回のメインは風の教会なのですが、秋の六甲山は他にも多くの魅力があります。そちらも今回はたっぷりと載せていきたいと思います!

DSC_0189.JPG

 

垂水区の海沿い

Update: 2015/11/01 @1年生特派員(

お久しぶりです、しゃっけーです。

一年半ぶりに垂水駅から舞子駅までの海沿いを歩いてきました!

天気も良く涼しくてとても過ごしやすい日となりました。151101maiko1

 

夏休み建物日記1

Update: 2015/09/29 @1年生特派員(

かなりお久しぶりな のん です。

今回は、夏休みの間に出掛けた場所についての記事を書きたいと思います。

8月の初日に小林一三記念館や周辺の関連施設、上旬と下旬には京都市美術館に行って来ました。

この写真は施設へ入館する際のチケットです。

......施設よりも展示がメインなのがバレバレですね...

この記事では、前半の小林一三記念館や周辺の関連施設に焦点を当てていきたいと思います!

20150929summer.jpg

 
 1 |  2 |  3 | ALL

特派員だより2015