聴竹居の用と美 京都ランドスケープ展を通じて 結局 ドタバタ奈良旅行 ドタバタ香川旅行 兵庫県立美術館へ! 学生センター 工事の様子 地域とシェアハウス 信州の国宝、善光寺へ! 地元の駅前再開発 広島行き隊〜卒制ギリギリだけど息抜きの旅〜その三 広島行き隊〜卒制ギリギリだけど息抜きの旅〜その二 広島行き隊〜卒制ギリギリだけど息抜きの旅〜その一 今更ですが。

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Members

Activities

たびルポ
特派員だより2015

結局 ドタバタ奈良旅行

Update: 2016/01/31 @2年生特派員(

こんにちは2年生特派員のJAPANです。

今回は家族がこちらに遊びに来ていたので、奈良に旅行に行ってきました。

 

絵rtyhbvd34567位0.jpg

小学生の修学旅行で一度奈良にきたことがありましたが

ほんの一時間程度しか散策できなかったので、今回は1日を通して奈良を味わってきました。

 

IMG567876545676.jpg

県庁のすぐそばにあるこの奈良県立美術館は、周辺地域の景観に合わせた特徴的な屋根も魅力の一つですが

私はそのそばにある池の外構設計に強い魅力を感じました。

曲線やカスケードを多様化したこの池は、地下空間を設けています

 

これは皆さんもご存知、奈良世界遺産の一つ東大寺です。

IMG_3906.jpg

祝日だったこの日は非常に多くの観光客と鹿で賑わっていました。

IMG_3942.jpg

その後も奈良の観光名所を散策しました。

IMG_323453.jpg

ここもまた世界遺産の一つである"春日大社"に続く参道で

ジブリ映画に出てきそうな神秘的な空間が広がっていました。

 

 IMG_39345674.jpg

ここは奈良公園内の鷺池に浮かぶその名も"浮見堂"です。ここは東大寺からわずか10分程度でこれる場所ですが、観光客が比較的少なく腰を下ろして奈良の風情を味わうことが出来た気がしました。

 

IMG_3345678.jpg

最後は、こちらのホテルに泊まり...たかったです(笑)

IMG_3923456783.jpg

関西の迎賓館に代表されるこちらは"奈良ホテル"

日本の人気ホテルランキングでもトップに躍り出る超有名なこの宿泊施設は、その内装も非常に優雅で高貴なものでした。

 

 

前回の香川とは違いしっかり計画を立てて行ったものの非常に広大な面積のため

たかだか1日程度じゃ満足できる旅行とは言えませんでした。

 

 

ご旅行は計画的に

 

特派員だより2015