聴竹居の用と美 京都ランドスケープ展を通じて 結局 ドタバタ奈良旅行 ドタバタ香川旅行 兵庫県立美術館へ! 学生センター 工事の様子 地域とシェアハウス 信州の国宝、善光寺へ! 地元の駅前再開発 広島行き隊〜卒制ギリギリだけど息抜きの旅〜その三 広島行き隊〜卒制ギリギリだけど息抜きの旅〜その二 広島行き隊〜卒制ギリギリだけど息抜きの旅〜その一 今更ですが。

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Members

Activities

実習・講義
特派員だより2015

フレッシュマンセミナー

Update: 2015/05/25 @1年生特派員(, , , , ,

こんにちは

5月23日、環境デザイン学科の受講者で神戸1日ツアーに参加してきました!

150523kobe1.jpg

天候は曇りで少し残念でしたが六甲山頂で山から神戸のまちを眺め、また「六甲枝垂れ」という自然体感展望台も見学しました。

150523kobe3.JPG

150523kobe2JPG

「六甲枝垂れ」の中に入ると檜のいい香りがし、居心地のいい空間でした。

150523kobe

六甲山頂の次は遊覧船に乗って神戸港を巡りました!

150523kobe4

六甲山頂から眺めた神戸とは違い、海と山に囲まれた神戸を身近に感じることが出来ました。

遊覧船に乗って神戸港を一周した後は、神戸市のシンボルのポートタワーに上りました!

海と山を一望できるポートタワーは海も山も近く感じました。

150523kobe5.JPG

kobe.JPG

しゃっけー:今回初めて1日で神戸を色々な角度から眺めることができて良かったです。

のん:少し曇っていたので残念でしたが、六甲山から神戸の街並みを見下ろすことができ、今まで見てきた風景と違うものが見られたので新鮮でした!

べーやん:神戸の地形といえば山のすぐそばには瀬戸内海が位置しているだけあって、地元とは違い本当に解放感があり、きれいな街並みだと思いました。

みずみずしいみず:六甲山、遊覧船、ポートタワーからと、神戸のさまざまな一面を見ることができて、とても勉強になりました。

もっちゃん:海と山と都市をコンパクトに収まっているという神戸の特色を生身で実感できました!

 

特派員だより2015