聴竹居の用と美 京都ランドスケープ展を通じて 結局 ドタバタ奈良旅行 ドタバタ香川旅行 兵庫県立美術館へ! 学生センター 工事の様子 地域とシェアハウス 信州の国宝、善光寺へ! 地元の駅前再開発 広島行き隊〜卒制ギリギリだけど息抜きの旅〜その三 広島行き隊〜卒制ギリギリだけど息抜きの旅〜その二 広島行き隊〜卒制ギリギリだけど息抜きの旅〜その一 今更ですが。

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Members

Activities

日々の学科
特派員だより2015

世代交代

Update: 2015/04/15 @1年生特派員(

こんにちは

今年度より二年生になりました、特派員のJAPANです。

 

無事、単位を落とすことなく進級することができ、

今年も引き続き特派員を続けることになりました、よろしくお願いいたします。

 

山桜もようやく散り始め、いよいよ春のぽかぽか陽気になるかとおもいきや

こちら神戸では未だに寒波が続いております。

宮崎出身の私には、まだまだストーブを片付けられずにいます(笑)

 

さて、そんな寒さにも負けず神戸芸術工科大学・環境デザイン学科には

新一年生がやってきました。

 150406_syoukai.JPG

4月6日には、同じ二年生特派員である"びっきー"と一緒に

特派員の紹介を実施しました。

 

まだ学校にもなれず、友達作りに必死の新入生、

どこか一年前の自分たちを見ているようで、懐かしく思えました。

 

後輩たちにいかにわかりやすく、かつ興味を持ってくれるか

そこで、"びっきー"はPowerPointを用いて説明しています。

150406_syoukai0001.JPG

少し緊張気味のご様子(笑)

直前までいやいや言っていた彼でしたが、前日は相当練習してきたようで

本番になると真剣な眼差しで説明していました。

 

そのおかげあってか7人の生徒が集まってくれました。

本日4月15日、新特派員を集め、オリエンテーションを行いました。

 

ここでもやはり緊張気味の彼でしたが、持ち前の饒舌な喋りで一年生を翻弄しているようにみえました。

ちなみにこの投稿は、オリエンテーション時にデモンストレーションとして投稿したものです。一年生に参考となる文章であってほしいと思います(笑)

 

新しい特派員による日々の投稿により、

いっそうこの"特派員だより"がにぎやかになると思うと

非常に楽しみであると思うと同時に、

私も負けてはいられないと思えました。世代交代といわずに我々も頑張ります!!!!

 

 

 

特派員だより2015