環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

おしらせ
特派員だより(2012年度以前)

建築学生がインターンシップに行ったみたいです。

Update: 2012/11/16 @2年生特派員(しんた)


インターンシップの報告会がありましたよ。

インターンシップに行ってきた人たちが報告会を行ってくれました。

今回報告してくれたのは、1年1人、2年1人、3年4人の計6人です。
それぞれ異なる事務所や企業に行かれていたので、6つのインターンシップの報告になりました。

E-DESIGN
121116_internship_01.jpg

ワサビ
121116_internship_02.jpg

ヘッズ
121116_internship_03.jpg

すがアトリエ
121116_internship_04.jpg

タマホーム
121116_internship_05.jpg

LEM空間工房
121116_internship_06.jpg

インターンシップ先は、ランドスケープ、インテリア、ライティング、ハウスメーカーの営業部など様々でした。
1年生でインターンシップに行っていた人の話を聞いて素直にすごいなと思いました。実際に事務所の雰囲気を感じてみて、改めて建築の面白さに気づけたようなので、すごく良い経験をしたんだなと思います。
ほかの事務所でも、檜材で模型を初めて作ったり、現場に連れて行ってもらったり、Photoshopの技術を教えてもらったり、その場ごとにみんな何か得て帰って来ているようでした。

みんな最後には、「インターンシップには行った方が良い」ということと、「キャリアセンターに足を運んでみた方がいい」ということを口をそろえて言っていました。

僕もまずキャリアセンターに足を運んで、まだ見ぬ世界を見てきたいと思います!

 

特派員だより