環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

学外活動
特派員だより(2012年度以前)

京都府立植物園スケッチ大会!

Update: 2012/05/13 @2年生特派員(アーリー)

5月5日こどもの日、京都府立植物園でスケッチ大会をしてきました。

京都府立植物園 足


東欧に旅行に行った際に、知り合いになった方に誘っていただいてこの集いに参加しました。

京都府立植物園 駅

植物園というものに初めて行ったのですが、各樹木にしっかり名前をつけてくれているのでとっても楽しかったです。
植物の知識が乏しい僕にとってはイイなと思った植物があっても名前を確定するまでに結構時間がかかってしまいますw
名前教えてくれている植物園はとっても親切w

京都府立植物園 ドイツトウヒ

僕はまずこのクスノキ並木でスケッチしました。

京都府立植物園 並木

秋のように落ち葉が一面に降っていて、木陰で憩う子供連れが多かったです。
スケッチをしていると、見せて下さいという人が多いですね。まあ僕もみせてもらう口なのですが、描き始めてまだ線1本の状態で見に来られた方には多少笑いがこみ上げてしまいましたw

そんな楽しい京都府立植物園に皆さんも是非一度足を運んでみては!!!

 

特派員だより