環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

学外活動
特派員だより(2012年度以前)

阿曽芙実建築設計事務所にお手伝いにいってきました。

Update: 2010/09/15 @3年生特派員(まっつん)

asood0915.jpg
先輩の紹介で阿曽芙実建築設計事務所にお手伝いにいってきました。

阿曽さんは神戸を中心に設計活動をされている建築家です。

詳しくはこちらのインタビュー

お手伝いの内容はatDという20~40代の関西を中心に活躍する建築家/デザイナー/メディア等によるグループのopen atDという展覧会がおこなわれるので
その展覧会にだす模型の作製です。


いつもは一人で模型作業なのですが

阿曽さんとスタッフの大村さんと一緒に模型をつくりました。


模型の写真はNGだったのですが
少しならということで写真を撮らせてもらいました。

asood0915-2.jpg
土?

asood0915-3.jpg
鹿?

asood0915-4.jpg
ドア?


模型の正体が知りたいかたはぜひopen atD


いくつか事務所にお手伝いにいっているのですが


阿曽さんの事務所はやはり女性ということもあり
すごく朗らかで心地良い事務所だと感じました。


つくられている作品もどこかかわいいなと思ったり。

ご飯も一緒にいただいていろんな話を聞かせていただいて大変勉強になりました。


みなさんもオープンデスクにいって建築家の実際のお仕事を見てみてはどうですか?


 

特派員だより