環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

日々の学科
特派員だより(2012年度以前)

KDU‐WorkShop2010最終講評&ビアガーデン

Update: 2010/08/09 @3年生特派員(ちゅうま)

KDU‐WorkShop2010の講評会が終わりました。
その後に打ち上げとしてビアガーデンも開かれたのであわせて載せます。

 そもそもKDU‐WorkShop2010でしたこととは何かといいますと、神戸芸術工科大学の厚生館(食堂の入った建物)のリノベーションをグループワークでこなすというものでした。リノベーションに関しては4回生の一部以外は経験のないことで僕自身はすごく楽しめました。裏テーマは「縦のつながりを増やす」だと思っているのですが、その部分でも今までとは違うポジションからの参加だったので個人的にはすごくいい経験になりました。
 講評に関してですが、講評会だからもちろん講評する人もいるわけで。吉井先生水島先生赤代先生に来ていただきました。

akanechan.jpg

 今回の課題を出してくれたのが実は、あかねちゃ・・・ではなく水島あかね先生(元芸工助手)なんですが助手として芸工にいらっしゃったので講評している姿なんてのはみたことがなくて、なんというか・・・こそばゆいような、うれしかったですね!笑

yamadakouhyou2.jpg

反論最中のくまTシャツの山田君。もう彼のプレゼンは芸工の名物ですね。笑 なんにしてもみんながちです。


opencampasg.jpg

 ここに座っているのがオープンキャンパスできてくれた将来の芸工の後輩になるかも知れない人々です。今回のワークショップは自由参加型だったので。だから最初のほうなんて学校の先生たちが勢ぞろいしてしまって緊張の程、すさまじかったです。笑
 講評会はしまりあってほんとに良かったと思います。一回生なんて特にいい経験になったはず。

ここからはビアガーデンですね。

bar.jpg

 講評会後のビアガーデン、ほんと最高でしたね。屋台のおじさんなんかいたりして。笑

sasaki.jpg

 ここのテーブルに関してはニューヨークな雰囲気出てました。佐々木先生は酔ったら少し本音を言い出す癖があるみたいですね。笑 個人的にはめっちゃ好感持ちました。

mikami.jpg
yoshiitable.jpg

 そんなこんなしてお酒を飲んでいると今回も出てきましたね。やつが。

yopparai.jpg

山田君ですね。笑 ほんとおいしいキャラしてます。

shuugoushashin.jpg

最後にパシャリ。みなさんほんとお疲れ様でした。講評に来てくれた先生方、オープンキャンパスでのぞいてくれた人、代表の吉松君本当にありがとうございました。このワークショップは伝統あるものになるべく、後輩たちがうまく継承していってくれると先輩としてはうれしいですね。
 6日間お疲れ様でした!

 

特派員だより