環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

実習・講義
特派員だより(2012年度以前)

08E最終講評会にお邪魔しました。

Update: 2009/06/15 @3年生特派員(miyata kazuya)


先日二回生の最終講評会が行われました。そこに見学させてもらいました。
大学生になってから初めての本格的な課題で忙しかったと思います。お疲れ様です

見学させてもらおうと思って最初に飛び込んできたのは模型の山でした。
07E生[三回生]の時に比べて、どれも個性的で大きな模型が多く、それだけでなく人や家具も置かれていて中の使われ方がなんとなく伝わってきました。
三回生は大抵の人がすごいって見ていましたよ。

講評会が始まりだすと独特のピリッとした空気が流れていて教授の指摘されたことに真剣に聞きまた、自分の意見をぶつけたりと、どの学年も同じだなと思いました。

08ekouhyou2.JPG

僕らもそうですが、まずはプレゼン用のシートの完成度を高めましょう。
・正しい図面を書けるようになること
・本当に見せたい図面、写真、スケッチ、言葉などを選ぶこと
・レイアウトに時間をかけること
それらを決められた時間内でこなすとより良い講評会になる気がします。
時間を守れないとこの先どんなに頑張って良い作品を作っても、あまり良い評価に繋がらないので頑張ってください。
ひとまずはお疲れ様でした。
次のランドスケープも頑張ってください。また講評会を見に行かさせてもらいます

 

特派員だより