環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

実習・講義
特派員だより(2012年度以前)

太山寺小学校の見学

Update: 2009/04/15 @3年生特派員(宮田)

09041505.jpg
4・14
現在3回生は、小学校の設計を行っています。対象敷地である太山寺小学校見学に行きました。


小学校に向かい学園都市から歩いていると。小学生はみんな、元気良くすれ違う度に「こんにちわ。小学校はあっちだよ。」と案内してくれました。
正門前で、僕は彼らと仲良くなりました。
09041503.jpg
子供は可愛いなぁっ僕もこんな時期があったのだろうかと思いながら写真を撮らしてもらいました。

最初に校長先生からの簡単な学校の説明を受け、4班に分かれて見学にまわりました。校長先生が毎年皆さんの素晴らしい作品を見て実際に建てれたら良いのにおっしゃられて、その言葉が僕らに良いものをデザインしたいと思わる原動力になると思いました。
09041502JPG.jpg
見学して感じたことは、とても家具が小さいということです。懐かしいなぁとこんなに小さかったんやぁと少し感動しました。
09041501.JPG

木曜には吉備高原小学校見学です。太山寺とはまた違う感動があると思います。
3回生は、設計時間も短いので頑張って良いものを作りましょう。

 

特派員だより