環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

学外活動
特派員だより(2012年度以前)

バイト先で

Update: 2009/04/05 @2年生特派員(宮田)

高校生の時からお世話になっているバイト先の話

090405.jpg

バイトを二年もしていると社員さんと関係も親密になります。ちなみに僕が働いているのは、長田にある個人経営の焼肉屋さんです。今まで社員さんがメニューを作っていたのですが、今回は、社長の提案からなんと僕に任せるということになりました・・・
コンペも出し終わり暇があったし、学校で学んだことを生かせるチャンスだと思い快く引き受けました。


結果をいうなら、僕のメニューは、かなり効果がありました。今までおいしいと思っても一日に一つや二つしか出なかった品が、メニューを置いた日から出る量が平均的に3・4倍に

ビックリでした。僕が行った操作は、きれいな写真と自分の美しいとするレイアウト、大学の自分の作品のように想いを入れて、今まで売っていたお肉やスープなどの僕からの視点で素直な感想と物語性をいれただけでした。
見せ方次第でこんなにも結果が変わるなんて思いませんでした。
とても良い体験でした。

 

特派員だより