環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

実習・講義
特派員だより(2012年度以前)

1000の蝋燭

Update: 2008/12/16 @2年生特派員(宮田 山神)

0812160101.jpg
<今年の最終授業日に、
「デザイン基礎特別演習B」で制作した学生作品を展示します。
作品の背景には、1000ほど蝋燭のほのおが揺らめき、
いつもは教室へ向かう道でしかない廊下が1時間だけ、ほのかな光に包まれます。>

  「デザイン基礎特別演習B」という授業を僕と、特派員山神くんとで受講しているのですが、そこで作った多くの作品を来週の12月22日(月)に展示します。この授業は、学年学科問わず受講できます。
三次元の幾何学の美しさを、楽しく実践的に学べます。
教えてくださる久富先生は、建築物を例に授業を進めたり他の芸術を挟んだりと幅広い知識を僕たちに教えてくれます。
僕は二年で受けたのですが、一年から受けておくべきと思いました。

今回の蝋燭を使った展示は、火の持つ美しさや揺らぎを僕たちの作品がうけ、普段の廊下とかなり違った雰囲気になると思います
通常できない貴重な展示なので、ぜひ足を運び体験してください。

 

特派員だより