Graduates
進路情報

卒業生紹介

赤松 麻衣2004年卒
Mai AKAMATSU

Profile

1981年 神戸生まれ。神戸生まれの神戸育ち、神戸から出たことがない。
2004年 神戸芸術工科大学 環境デザイン学科 卒業
2004-2006年 神戸芸術工科大学大学院 修士課程 総合デザイン専攻
2006-2008年 神戸芸術工科大学 特別研究員
2008- 株式会社フェリシモ
2008年より、学生時代から取り組んでいるプロジェクトの一環としてSalon I'maを共同運営

所属サイト:http://www.felissimo.co.jp/

Interview

Q.現在の仕事内容について、教えてください。
フェリシモは、自社企画商品を中心にカタログやウェブなどの独自メディアで生活者に販売する、ダイレクトマーケティングの会社です。現在の主業務はカタログ制作で、独自の視点でセレクトした国内外の商品やサービスの紹介を行っています。

Q.神戸芸工大で学んだことを、どう思っていますか。
何も無い、0から作り出す楽しさを学びました。
デッサンは鉛筆で描く、図面はキャドソフトで描く、模型はスチレンボードでつくる、そんな当たり前で疑いもしないことを疑ってみる。ふとした疑問を抱いた出発点の0の先には、思いもよらない興奮と見たことがない風景が待っています。疑問を強みに変え、0から組み立てるという考え方の訓練をできたことが今の自分の核となっています。