そもそも学科の設備はどうなの? 新年明けましておめでとうございます 芦屋見学 日本橋の家に!!! 京都ランドスケープデザイン展 柳々堂書店 岡山県美観地区 Under 35 Architects exhibition ミキシル2017始動! 瀬戸内芸術祭 建築新人戦!!!!!! NEW 庁舎に行ってきた!! 夏休みワークショップ

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Members

Activities

つぶやき
特派員だより2016

建築新人戦!!!!!!

Update: 2016/10/13 @1年生特派員(,

IMG_8998.jpg

9月24日〜26日の建築新人戦に行ってきました。

建築新人戦は、所属する教育機関(大学・短期大学・専門学校・高等専門学校)で取り組んだ設計課題作品を対象に実施するコンテストです。

今回はその中の100選と公開審査を見学に行きました。

IMG_8999.JPG

神戸芸術工科大学からも何人かの人が応募して、一名が100選に選ばれていました。

そーす

今回、初めて新人戦に応募した作品を生で見学した。100選に選ばれている作品はどれも目を引くものばかりだ。しかし、選考漏れしている作品の中にも優れている作品は多くあった。各大学で設定されている課題は、各大学で違うわけでそこをどういう風に審査しているのか気になった。来年は、自分も是非応募してみたい。

こうけい

新人戦は建築の全国大会でいろんな大学から作品が集まってきました。すべてが私にとっては吸収するものであり、こういう考え方があるのかと非常に関心しました。

後悔審査の日は審査員の方がどこを指摘するのかに注目していました。

 

特派員だより2016