環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

つぶやき
特派員だより(2012年度以前)

ETのある新築のお宅訪問

Update: 2013/04/29 @2年生特派員(HIRO)

昨日、玄関を入るといきなりETという、新築のお家にお邪魔しました。
このお宅の主は車いす生活なので、それを加味した家作りをされており、
それに関してディスカッションもさせてもらいました。


IMG_0503.jpg

おいしい料理に楽しいお話をした後は、やはり同士が集まっているだけに、自然とインテリアや建築のお話に。そしてそして、普段はやはり聞きにくい事でも、ここは思い切って体が不自由なだけに思ういろいろな事を伺い、とても勉強になりました。

DSC_0229.jpg

(上)在宅でお仕事をされているので、そのお仕事場。エレベータもあり二階のリビングへ直通です。ちょっとデビルマンが見張ってますねー。

 

 

DSC_0227.jpg

 

(上)御手洗いのバーも、障害具合に応じて、個人個人で設定を変えるそうで、時間をかけて最も使いやすい握り棒の位置を探し出したそうです。

 

普段は聞きにくい話、みんなの夢、いろいろな話を聞けた有意義な一日でした。

 

特派員だより