環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities


特派員だより(2012年度以前)

探訪同行記

Update: 2013/02/14 @2年生特派員(りよ)

既に記事があがっているので、ご存知かと思いますが・・・

本学の客員教授である渡辺篤史先生が、カオスにご来場されました!

私は夏にも一度お会いした事があったのですが、やっぱりお会いする前はドキドキ!

新幹線は雪で少し遅れていましたが、無事神戸駅に到着されました。

いつもは一日前にこられているそうなのですが、今回は撮影があったそうです。
いやはや、お忙しい・・・。


そして昼食中も、話題は途切れる事なく。

本当にお話の内容が幅広くて、私と岡田君は渡辺先生に質問するのも忘れてお話に聞き入っていました。笑

映画の話や海外の建築の話なども話題にのぼり、実際に足を運んで見る事の大切さも感じる事が出来ました。

そして卒展『カオス』に向かいました!

201302141.jpg

原田の森ギャラリーに到着して、最初に向かったのは二階の展示。

渡辺先生は、去年プロダクト学科の方の作品で気に入ったものがあり、それを実際に購入されたという話を伺っていたので、今年は何かビビッとくるものがあるのかな?とこちらがそわそわしてしまいました。笑


201302142.jpg

こんなに楽しそうに見て下さると、作った側としては本当に嬉しいですよね!
ものすごく笑顔。

2013021425.jpg

じーっと。

2013021423.jpg

沢山の作品をじーっとみられていました。

2013021426.jpg

2013021424.jpg


プロダクト学科の方は緊張しながらも、自分の作品についてしっかりと説明していたのがとても印象的でした。


そして、環境・建築学科の作品がある一階へ!
                                          
to be continue...

 

特派員だより