環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

実習・講義
特派員だより(2012年度以前)

第5回 構成された光展

Update: 2012/12/19 @1年生特派員(しほP)

12月18日に、「構成された光展」が行われました。

構成された音と光というテーマで、授業において様々な主題のもとで制作した学生作品が展示されました。

今回はその展示された作品を紹介したいと思います。

121219_tatibana5.JPG


[コンピュータ演習]"100 Circles"
[クラフト・美術学科 友定ゼミ]"GLASS BALL"

小さい子も見に来られてて、一生懸命写真を撮っていました(^^)


121219_tatibana6.JPG


[プロダクトデザイン学科 プロダクト基礎実習Ⅱ]"LED Lamp Shade"

さすがプロダクトの選ばれた作品だけあってすごくきれいでした。


121219_tatibana7.JPG


[デザイン基礎特別演習C]"本の星"

旧東ドイツで有名な、本が開くように星を開くと立体の星になります。
いろいろな紙の素材が使われていて、カラフルでとても1番きれいでした!


121219_tatibana3.JPG


[ビジュアルデザイン学科 グラフィックデザイン基礎]"Color Space"

この写真ではあまり分かりませんが、これもカラフルでいい感じでした。


121219_tatibana4.JPG

121219_tatibana8.JPG


[デザイン基礎特別演習B]"BONE""BODY""SKIN"

これは、自分の身体の曲線を使って形を作りました。
上のBONEとBODYは他のと少し違って作品を光らせるのではなく、ライトを当てて、その影がきれいでした。
下のSKINはBONEに和紙を貼って作りました。


121219_tatibana9.JPG

[デザイン基礎特別演習B]"Metamorphosed Head 変成された頭部"

変成、変形、変態された自身の頭部をつくるという課題でした。
これはみんなそれぞれ本当にいろいろな作品があって、お客さんの目をひいていました。


121219_tatibana11.JPG


[クラフト・美術学科 素材と加工法]"陶芸作品"

これはほんのりした光がとてもきれいでした。


121219_tatibana10.JPG


[環境・建築デザイン学科 藤山ゼミ]"構成作品"

これは切り抜いたシートをたくさん重ねた作品で、切り抜き方と重ね方を工夫してデザインされていて、これもすごくきれいで、自分も作ってみたいと思いました(^O^)


121219_tatibana2.JPG


[光展コアスタッフ]"Christmas Tree"

この写真はTreeの部分ではないですが(・・;)
カフェのオレンジの壁と影で、とてもいい感じでした。


121219_tatibana1.JPG


[光展学生スタッフ]"1000 Candles"

これはたくさんの空き瓶を集めて、中にキャンドルを入れたものです。
当日は外はとても寒かったけれど、これを見ると少し暖かい気持ちになった気がしました(*^_^*)


121219_tatibana12.JPG


今回の光展には、たくさんの方が観にきてくれました。

アコースティックサークルの演奏もあり、最後には全員で「きよしこの夜」を合唱して、クリスマスっぽい雰囲気でとてもよかったと思います!♡

 

特派員だより