環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

学外活動
特派員だより(2012年度以前)

湊川公園手しごと市!

Update: 2012/12/05 @2年生特派員(しんた)

121205_teshigoto_01.JPG

毎月第4土曜日に開催されている湊川公園の手しごと市に行ってきました。

手しごと市には、手しごとという名の通り、
すべて手づくりされた商品が並びます。

並ぶ商品には、色彩豊かなアートなものから、
作り手の技の光るクラフト作品まで様々です。

121205_teshigoto_02.JPG

この手づくり市の特徴は、作り手の人とコミュニケーションをとりながら、
いろんな商品を見て買い物出来ることだと思います。

何を使って作っているのかから、
どんな思いでこの商品を作ったのかまで聞くことが出来ます。
トップの写真の作り手の人は、
今日は自分のお気に入りばっかり持って来たと嬉しそうに語ってました。

そんな感じでお店の人に話しかけまくっていたところ、
もしやと思って聞いてみたら、

いました! 芸工生!!

121205_teshigoto_03.JPG

しかも2組!

121205_teshigoto_04.JPG

上の写真がLQAFF(るかーふ)さん、
下が○△□(まるさんかくしかく)さんです。

やっぱりいるもんですね。
いやーでも建築学科と違って、
他の学科は自分たちの作品が実際商品としてお店出せるところが
うらやましいです。

次の開催は12月22日
興味がある人は、1度HPをのぞいてみては?
湊川公園手しごと市ホームページ

 

特派員だより