環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

実習・講義
特派員だより(2012年度以前)

渡辺篤史のKDU探訪。その2

Update: 2012/08/07 @3年生特派員(ゆーご)

oc18.JPG

オープンキャンパスの様子。その2です!



ひととおり審査が終わり、会議室へ戻ってお昼ごはん。
oc19.JPG
なんとここでもご一緒させて頂きました!
「渡辺篤史と昼食を共にした建築学生」なんてそうそういないでしょう!プチ自慢です!


oc21.JPG
渡辺さんの私生活からテレビじゃ聞けない裏話まで、色んなお話を聞かせて頂きました。
ほんとに楽しかったです、ありがとうございます。
oc20.JPG
どこから撮ってもいつ撮ってもカッコイイ!こういう大人になりたいですね。
24時間365日、どこから撮っても変顔になってしまう僕はどうしたらいいんでしょうね。




楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもので、時間になりました。
本日のもうひとつのイベント、公開講義です!
oc23.JPG
oc24.JPG
「渡辺篤史の建もの探訪」でも紹介された、本学科のみついけプロジェクト
本学の斉木学長が設計された、ガーデンシティ舞多聞にある原田邸を取材された時の
映像を流しつつ、その時のことについて話して頂きました。満員御礼!




oc25.JPG
そして公開講義も終わり、1階スタジオへ移動。
審査で選ばれた10人が、渡辺さんの前でプレゼンを行います。


oc26.JPG
oc27.JPG
恥ずかしながら僕も選ばれていたのでプレゼンしました。
前に出た途端「おっ!君だったのかー!」なんて言われたもんだから
いつもより余計に緊張しておりますってな感じでガチガチでした!


oc29.JPG
教授や学科の生徒、学外の方からも意見や質問がありました。


oc30.JPG
さすが渡辺さん、空間の持つ魅力を人に伝えるのが上手い!!!
1200件以上も住宅を見てきたからこそでしょうか、真似できません。




そんなこんなでプレゼンも終わり、表彰式です。
oc31.JPG
渡辺さんから賞状をもらった後、握手もして頂きました。みんな嬉しそうです。


oc32.JPG
上位者には賞状だけでなく、渡辺さんの直筆サイン入りの書籍と、
渡辺さん自身が持ってきてくださったサプライズプレゼントのTシャツも手渡されます。
ウラヤマシイ!


oc33.JPG
最後に皆で記念撮影。ちゃんとしたものは学科レポートにて上げて頂きます。
みんないい笑顔!
僕だけ空気読まずにピースしてますね、どうしようもないですねこいつ。スイマセン




こうして本日のオープンキャンパスは終了!
oc34.JPG
心なしか渡辺さん、お疲れでしょうか?
この後渡辺さんをお見送りして、片付けをしてスタッフの役目は終了です。
今回のオープンキャンパスは、スタッフの僕にとっても特別な一日になりました。

渡辺篤史さん、本当にありがとうございました!
また次回も、お待ちしております。

次のオープンキャンパスは8月19日!
渡辺さんは居ませんが、学生スタッフがお待ちしております、お気軽にどうぞ!

 

特派員だより