環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

実習・講義
特派員だより(2012年度以前)

余裕のない提出日

Update: 2012/08/03 @1年生特派員(M.OKADA)

DSC_0226_web2.JPG


コンピューター演習の最終課題提出がありました。

IllustratorやPhotoshopといったソフトを使い、
「animal rubber band」という動物の輪ゴムのポスターを
あたえられた見本シートを見ながら熟す課題です。

それなりに時間が必要な課題ですが、甘くみて提出1時間前に
来て、作業をしている人もいました。そんな人はこんな表情です。


chuuta.jpg
chuuta2-2.jpg
chuuta3.jpg


一見余裕な表情にも見えましたが、全く余裕のない表情でした。
甘くみているとこんなことになってしまいます。僕も人のことはいえませんが・・・

そして余裕がないとミスが多くなり納得のいく作品に仕上がりません。

この間のスケッチアップ課題のときも思いましたが、
やはり課題の提出にはある程度の余裕が必要だなと思いました。


DSC_0255_web.JPG


自分が呼ばれるまでの時間は割とみんな好きなことをして過ごしています。
普段あまり休憩がないのでこの時間は最後のご褒美でしょうね。

 

特派員だより