環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

実習・講義
特派員だより(2012年度以前)

1回生のきろく part.2

Update: 2012/08/01 @1年生特派員(M.OKADA)


1回生のきろくの日から一週間後です。

DSC_0086_web2.JPG

まずは、班でわかれて発表し合い、皆で褒め合いました。
一人一人の話を聞いて、窓がいい!お洒落!かっこいい!
などと皆で必死に褒め合いました。

シンボリックな印象を与えるものから、人が住むための機能性
を重視したものまであり、どれも工夫されていて、自分なりに考
えたコンセプトがあり、とても良かったと思います。

DSC_0091_web.JPGDSC_0092_web.JPG

その後は班のみんなで空き地に公園をつくります。
時間ギリギリまで話し合い、街との関係性なども考えデザインを決めました。


そして班ごとの発表です。
DSC_0100_web.JPG

班ごとに、先生や先輩から講評がありました。
一回生に聞こう!というキラーパスもあり、
僕は3回くらいあたってしまいましたが、恐ろしかったです・・・


最後に全員の模型を一つに
DSC_0106_web.JPG
並べると余計に班で決めたコンセプトの違いがわかりました。
知らない人は、まだ1年スタジオにあると思うので、ぜひ見てみてください。

 

特派員だより