環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

実習・講義
特派員だより(2012年度以前)

1回生のきろく

Update: 2012/08/01 @1年生特派員(M.OKADA)


課題の提出も落ち着き、もう夏休みに突入しようとしています!

一回生はここ2週間で住宅模型やブリッジコンテスト、スケッチアップといった
課題の製作や講評会をしました。少し振り返ってみましょう!


環境デザイン基礎演習Ⅰ
DSC_0104_web.JPG

この実習では様々なことをしましたが、今回は住宅模型製作を振り返ってみます

この課題は10m×10mという決められた敷地に住宅をつくるという課題です。
ただ何も考えずつくるのではなく、建ぺい率や容積率といった法規上のことも
考え、自らデザインをし、つくっていきます。

DSC_0007_web.JPGDSC_0003_web.JPG
DSC_0226_web.JPGDSC_0004_web.JPG

暑いので若干不安定な人もいますが、皆真剣に取り組んでいました。
色々な形の住宅がだんだんと仕上がっていきとても面白いです。

そして一週間後に、この住宅模型の発表会をしました!
その様子については、次の僕の記事で紹介したいと思います。お楽しみに


 

特派員だより