環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

実習・講義
特派員だより(2012年度以前)

環境・建築デザイン実習Ⅰ開始!

Update: 2012/04/12 @2年生特派員(りよ)


今日から楽しみにしていた、実習が始まりました!

実習とは、簡単に言うと、実際に自分たちで考えて設計していく授業です。


まずは配布された資料を見ながら、先生方から敷地の説明や、どういう風に取り組むべきかなどのアドバイスがありました。


2012041201.jpg


なんだか、説明の時点で既に難しい単語が出てきていたような・・・


2012041202.jpg


説明を聞いただけで、なかなか不安になってきました。笑


しかし、今回は先生方が基礎から手取り足取り教えて下さるそうなので、頑張りたいと思います!笑

そして、今日さっそく授業が終わってから友人とフィールドサーベイ(敷地調査)に行きました。


2012041203.jpg


敷地は三宮の一角なのですが、なかなか静かな通りでした。


2012041204.jpg


まだまだフィールドサーベイという作業もどうしていいやら分からない私たちは、敷地の周りをぐるぐるぐるぐる
写真もパシャパシャ撮りまくっていたので、かなり変な目で見られていた気がします。

何も知らない方が、『何だろう?何かすごいものでもあるのかな?』と言いながらも一緒に写真を撮っていたとも聞きました。笑


まだ課題は始まったばかりで分からない事だらけですが、引き続き頑張って取り組んでゆきたいと思います!


2012041205.jpg


ステップアップ!!!!ですね。

 

特派員だより