環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

おしらせ
特派員だより(2012年度以前)

シンサイミライノハナのメッセージ募集しています。

Update: 2011/06/07 @4年生特派員(まっつん)

sinsai0606-1.jpg6月9日に行われるトークセッションに向けて、お昼休みに食堂前とカフェでシンサイミライノハナのメッセージを募集しました。

シンサイミライノハナとは本学科卒業生の西川亮さんが代表を務めるNPO法人Co.to.hana が行っているプロジェクトの一つで、
花びらの形をした黄色いカードにメッセージを書き、それを5枚1組にして花の形にして、そしてその花を咲かせ、多くの 方々と想いを共有しよう。というプロジェクトで現在、東日本大震災へ向けて世界中からメッセージを募集しています。


9日のトークセッションに向けて芸工生たちの思いを咲かせたいと思い、トークセッション企画した有志団体であるGridのメンバーでメッセージを募集しました。


sinsai0606-2.jpg
始めは、なかなかメッセージを書いてもらうことは、難しかったのですが
自分達から積極的に学生達に話かけメッセージを集めました。

sinsai0606-3.jpg
カフェの店員さんもメッセージを書いてくれました。

sinsai0606-4.jpg

sinsai0606-5.jpg
韓国の留学生もメッセージを書いてくれました。


みんな恥ずかしがって書いてくれないのでは?
と心配しながら行ったのですが、たくさんの人が協力してくれて
今日だけで73枚のものメッセージが集まりました。
sinsai0606-6.jpg


6月7日と8日のお昼もカフェと食堂前でメッセージを募集しているので、芸工生のみなさんぜひご協力ください!

 

特派員だより