環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

まちルポ
特派員だより(2012年度以前)

韓国の水問題

Update: 2011/01/14 @3年生特派員(あぐり)

先月24時間中全く水が流れないというひがありました。

私が住んでいる寮だけではなく、
釜山全体がどうやら水が止まっているらしく...

市内の飲食店は全部が休みで、寮で料理をつくろうにも水がでない。
シャワー、トイレ、洗面所などすべてがストップしてしまいました。
詳しく聞くと、どうやら年に1回ほどあるらしく、、
友達に聞いたときは半信半疑だったんですが、
いざ当日になってみると本当に出ないのでとても驚きました。

先日にも気温が下がりすぎて、水道水が凍ってしまい
水が出なくなり飲食店などが休みという日もありました。
基本的に食事は外食が多い留学生からしたらまさに死活問題です!

さらに、前のブログでも紹介した大学の周辺の坂なのですが、
飲食店のおばさんたちが道路に水をまいてしまうので
みごとに凍ってしまっています^^!

ここ2、3日は温度も安定していてまだ大丈夫なのですが、
雪が降らないかわりに体に突き刺さるような寒さは
韓国特有なのかなと思っています。

 

特派員だより