環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

学外活動
特派員だより(2012年度以前)

ランドスケープ7大学展 〜会場編〜

Update: 2010/12/09 @2年生特派員(ひろろん)

先日は講評会の方を紹介しましたが、今回は展示会場の方を紹介します。


nana.jpg


会場には7つの大学から多く作品が出展されています。
会場にあるのは出展作品以外にもこの7大展のイベントとしていろいろなものが会場のあちこちに展示されています。

この写真は7大展の会場である旧立誠小学校の卒業生の写真です。

nana7.jpg

これは7大展のイベントとしてやっているわけではなく、この立誠を管理している「まなびや」さんが展示しているものです。ここの歴史を感じられます。

ここからは7大展のイベントです。

これはワークショップ

nana6.jpg

自分の思い出に残っている風景を描いて会場内に展示されます。

nana3.jpg

最初はみんなかいてくれるかな?と心配してたけど結構皆さん描いてくださいました!


これは会場周辺の風景の写真です。

nana4.jpg

スタッフが町へくりだし、地元の人にすきな風景を聞いて写真を撮ってきます。
それを今回の7大にテーマとなっている窓枠におさめます。
写真には自分のイメージに合う写真加工がされます。

最後はこちらです。

nana2.jpg

2階の廊下にあるテープインスタレーションです。
最初どうなっているかわからないバラバラの図が、ある一定の角度から見るとあるデザインに見えるというものです。
その角度がわかる目印に、私たち芸工で考えた窓枠が使われました!

ちなみに前にあるテーブルの上のカップには秘密のプレゼントもあります
こちらはなかなかの好評でした


これらのイベントはすべて「ランドスケープ」というものを知ってもらおうということからの取り組みでした

今年の会期は終了しましたが、来年の展示も楽しみですね!

 

特派員だより