環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

実習・講義
特派員だより(2012年度以前)

住居インテリア探検!

Update: 2010/10/01 @3年生特派員(ちゅう)

 昨日は住居インテリアコースの生徒たちの現地調査の日でした。

 見学する場所のスタジオが昼の予約が埋まっているらしく朝しか見学できないということで朝一サーヴェイでした。
早くて少し眠たかったんですがランチもするってことでしっかりサーヴェイしました!

cafefish2.jpg

みんなちょっと眠そうでしたね。笑

cafefish.jpg
全体像

 外観なんですけどやっぱり魚の造形がすごいインパクトありますね。まさにcafefish!ただ来る前に写真で見てた印象よりかはすごくきれいな場所でした。

cafefish4.jpg

 まずは、ダンスホール?の方から見学したんですが、どういうテナント入れようかって考えてたんですけどいろいろ思い浮かぶんですがどれも難しそうで・・・・・。基礎以外破壊出来るとこが結構多かったですが、リノベーションだしあんまり壊すのはしたくないような。増減の使いどころ大事ですね。

cafefish5.jpg 


天井が高くて音響がもれないような構造になっていました。
 で、次なんですがcafeの方のデータが無くなって内部詳しくは見せられないんですが食事会の様子と一緒に説明していきます。

cafefish6.jpg

みんなそろってランチ。笑 楽しかったですね。cafeの内部は配管など天井にむき出しになっていて雰囲気のある場所でした。cafeは今のままでも十分に良いんじゃないかって思いましたね。

cafefish7.jpg

今現在ランチの写真を見返しても思ったんですが僕達が食べた昼ごはん、すごくリッチ!味も最高でした。

cafefish8.jpg

cafefish10.jpg

貴重な写真。笑

 cafefish9.jpg

これからサーヴェイの発表に向けてプレゼンシートを作成していきます。時間も少ないしインテリアとってる子は一緒に頑張りましょう!

 

特派員だより