環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

学外活動
特派員だより(2012年度以前)

団地改修13日目

Update: 2010/09/29 @3年生特派員(まっつん)

団地改修13日目の様子です。


いつのまにかベランダに花が咲いていました。
0929dannti1.jpg

昨日と今日の午前は授業で参加できなかったので、阿部さんと梅野さんが作業していてくれました。


前回作った基礎を使って部屋から延長させた床ができていました!
0929dannti2.jpg


0929dannti3.jpg
床下も少し不安定ですがしっかり安定しています。

0929dannti4.jpg
風も通り、紅葉の木の下がものすごく心地いい場所になっています。


少し不安でしたが、予定通りの空間が完成して安心しました。
さすが4回生です。

そして、私たち3回生は2階の床を補強します。
0929dannti5.jpg

2階の床はところどころひび割れていたりして、抜けそうなので補強します。

集成材を引き詰めます。

サイズが合わない部分はこのようにカットします。

そして床に貼り合わせ釘を打ち付けて完成です!
0929dannti6.jpg


終わってからはホームセンターに、足りない材料を買いにいき、戻ってくると
1階の延長させた床が完成していました。
0929dannti7.jpg

明後日に完成予定なのですが果たして間に合うのでしょうか?

 

特派員だより