環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

おしらせ
特派員だより(2012年度以前)

建築新人戦2010

Update: 2010/09/07 @3年生特派員(ちゅうま)

建築新人戦とは・・・

「やがて卒業設計に立ち向かうことになる3回生までの学生が、
所属する大学で取り組んだ課題設計作品を対象に実施するコンテスト。
予選を突破した入選作品が、模型とともに梅田スカイビルに展覧され
公開審査会(決勝戦)において新人賞を競い合う。
これは、いわば今後活躍が期待されるルーキー発掘の場であり、
他大学の学生やその課題作品との対決や交流を通して、
自らの構想や技量、そして、自身が身を置く教育環境のレベルを問い直す場でもある。」


kennchikushinnjinnsenn.jpg

 学科内にも掲示していて目にした人もいると思うのですが、僕たち3回生の何人かは応募して、これから毎年3年生の大きなイベントにもなってくると思うので記事をあげておきます。

 建築新人戦は何だと思う人もいると思うんですが簡単にいうと、学校で出されている課題で製作した作品を見せ合う場です。去年から始まったんですが、知名度が上がってきて今年はなかなかの倍率だったらしいです。もちろん、2回生もだしてもいいんですよ!それで、それの結果が出たんですが僕は見事に打ち砕かれました!笑 提出近辺が忙しかったもので。笑 ここで朗報なんですが、3回生の吉松君がなんと見事に100選に選ばれました!100選に入った生徒は梅田スカイビルに作品がかざられることが決定しています。なんともうらやましい・・・。

■公開審査会(決勝戦)・表彰式
開催:10 月2 日(土)
会場:梅田スカイビル
ステラホール
■展覧会
会期:2010 年10 月1 日~10 月3 日
会場:大阪府大阪市北区大淀中一丁目1 番88 号
梅田スカイビル
空中庭園
6F 展示会場
ステラホール(2日のみ)

↑この日程になっているんで暇がある人はぜひ見に行きましょう!

 


 

特派員だより