環境デザイン基礎演習! 「あー何も考えられない!!」 フレセミin淡路島♪ 芸工一受けたい授業!? 報告会に向けて... 新入生歓迎会 同級生(38歳)の家へ 沙弥島調査の旅〜1日目〜 陶芸体験 ETのある新築のお宅訪問 ヨドコウ迎賓館‼ 初記事!フレッシュマンセミナーへ♪ フレッシュマンセミナー!

Student's Report
特派員だより

Monthly Archives

Activities

実習・講義
特派員だより(2012年度以前)

最終講評会!

Update: 2010/07/21 @3年生特派員(ちゅうま)

 ついに二ヵ月という長い期間の集合住宅課題の最終講評会が終わりました!

 今はみんな終わったという達成感と解放感で思い思いの時間を過ごしていますが三年生の講評会ともなると先生と生徒という関係を越えてガチンコなので緊張感がすごいです。


saishuukouhyou8100722.jpg
講評会最中


 みんなそれぞれ違う色の作品がでてきてすごく楽しく講評会に参加できました。
実は講評会に齊木先生がいらっしゃってくださいました!!!


saishuukouhyou7100722.jpg


 講評会が終わって総評を受けたんですが、とにかくべた褒めだったように思います。僕自身も去年、一昨年の集合住宅の講評会を見学したんですが今年の集合住宅講評会に出てくる作品はどれも素晴らしくてレベルが高かった、というかすごく考えられた作品が多かったように思います。
 
 
講評会が終わった後はいつも通りワインパーティーが行われました。


saishuukouhyou2100722.jpg<


 実は遠藤先生が今年で先生でいるのが最後の年なんで記念写真を撮らせてもらいました。少しぶれてます。遠藤先生と実習できる機会がないのが本当にさみしいです・・・。短い間でしたが本当にありがとうございました!


>saishuukouhyou1100722.jpg
左 遠藤先生 右 非常勤講師のナガセ先生


 そして最後は生徒人気投票です。

saishuukouhyou3100722.jpg
saishuukouhyou4100722.jpg<


 そこでなんですが僕個人はとても感動していました。上の写真に写る見事1位になった奥山君と神田君ですが僕は個人的にとても頑張っていて作品もめちゃくちゃいいなと思っていたんですがそれをみんなも感じていたということがすごくうれしくていままでそんなに頑張ってなかったと彼らは自分たちを下げていたのでみんなに刺激を与えてくれました。


 本当に皆さんがんばっていました!言い切れます!
お疲れ様でした!!

 

特派員だより